ブログ

投稿日:2024年6月20日

ほんとにこれでいいのか?日本

みなさまこんにちは(^-^)

本日は少し語らせて頂きたいと思います。

7月3日より新紙幣が発行されます!

顔が角度で動くみたいですよ。( ゚д゚)

偽造防止! 

しかし…。本当にそれだけが新紙幣発行の真実なのでしょうか?

個人経営のお店で使うレジを対応機種にするのに1台1,000,000円、キャッシュレス対応機種だと3,000,000円もするようです!その他にも券売機なども変更しなくてはならないようで。大手のスーパーさんなどにとっては経費で落とすなど多少の痛手程度で済む話でしょうが個人経営者さんにとっては一大事じゃないでしょうか?

日本はどこに向かってるの?

国は多額の税収がある大手企業さんだけを重要視しているようにしか私には思えません。確かに大手企業さんにお世話にならなくては私自身も私生活に影響はありますが…。

建設業界でも同じようなことがあると思います。

材料の生産は大手メーカーさんですし、注文住宅・建売住宅・マンション建設などを手がけられるのも大手企業さんにしか難しいことだと思います。近年では住宅でも家電製品でも修繕や修理ではなく建替や買換えの時代のようです!

15年から20年前の材料が廃盤に…、なんてことがよくありますし!そもそも使われている材料が一般の工務店では入手不可能など。

震災などが起きた時でも工務店では材料が揃わない事態が生じてしまうことがよくありますそんな時でも何故か大手メーカーさんではその工事ができるんですよね…。

お客さまの立場になれば保証や安心がある大手メーカーさんに依頼されるのも納得できます。

しかし!しかし!

営業担当・現場担当・工事責任者・各種職人と誰が数年先までその立場で責任を持ってくれるのでしょうか?会社が本当にお客さま1人1人に向き合ってくれるのでしょうか??

私の体験談ですが。

家電製品を購入する際に名刺を頂き丁寧に案内してくださり「わたくし◯◯が責任持ってお勧めします!」と、なかなかの責任強い雰囲気でとても良い気分で買物をすることができました。ですが3年が経ったくらいで不具合が起きたのでお店に電話をして「名刺宛の方に相談したいことがあるのですが」と、すると「その者は違う店舗に移動になりまして」と、その後は業務的対応。

結局は違う担当者さんによる修理対応で解決しましたが…

修理費が無償でも、持込・引取りの労力と修理期間の不便と(´-`)

私のような個人経営の工務店で類似したような事案があれば、

直ぐ行き!直ぐ対応!

業務的な対応ではなく誠心誠意を尽くさなければ許して頂くことはできません!!

大手企業さんの利点はありますが、個人経営のお店には販売・完成の他にもっと大変な利点はあると思います(^◇^)

日本のいいところ!日本人のいいところ!

忘れてはないでしょうか?『思いやり・真面目』

新紙幣発行により苦難や苦労される方々を私は心から応援したいと思います!

ほんとうにこれでいいのか?日本

大手企業さんの大きな利点に正面から対抗しても敵わないのは重々承知しておりますので、私共《総合建設業土井建設》は古来日本人としてのやり方で誠心誠意で取り組ませて頂こうと思います!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ご静聴ありがとうございました。

————————————————————————

各種工事を検討の際には当社までご連絡下さい迅速に対応させて頂きます。

奈良市を拠点に大和郡山市/生駒市/その他県内/大阪府/京都府などで幅広く業務を行なっております。

外構工事・内装工事・塗装工事・造園工事、その他各種リフォーム工事などのお困り事がございましたら総合建設業 土井建設にご相談ください。

————————————————————————

総合建設業 土井建設

〒630-8043

奈良県奈良市六条三丁目6-30

TEL:0742-48-0547

FAX:0742-48-0548

URL:https://doikensetsu-nara.com

E-MAIL: doikensetsu.nara@gmail.com

————————————————————————

ご依頼の流れ

奈良・大阪・京都対応!リフォームや外構工事は奈良市の土井建設
総合建設業土井建設
〒630-8043
奈良県奈良市六条三丁目6番30号
TEL:0742-48-0547 FAX:0742-48-0548
※営業電話お断り

ブログ
-, , , , , ,

関連記事

停電!

停電!

ポツポツ降り始めた雨が徐々にきつくなってきて☔️ ゴロゴロー!& …

秋ですねぇ〜。

秋ですねぇ〜。

おはようございます(^-^) 朝晩涼しくなって日暮れも早くなりいよいよ夏が終わり秋に入ってきましたね …

異常気象が原因か?!

異常気象が原因か?!

こんにちは、土井です(^∇^) ここ最近《雨漏り》の相談問い合わせが増えています! 私の経験上では雨 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ